SSブログ

北陸新幹線で行く富山 宇奈月温泉と黒部アルペンツアーの口コミ [エンタメ・出会い・恋愛]

我が家の夏休みの家族旅行は、クラブツーリズムさんのこの商品にしました。なぜなら、4歳の子がいて、トイレが近いので、バス旅行ですと、トイレ休憩まで持たないかもしれないから、新幹線利用であることを最優先しました。

また、車両規制のある黒部アルペンルートは次々に公共の乗り物を乗り継いでゆくので、添乗員さんがいることで、効率よく、一日で通り抜けできるプランになっているので良いと思いました。人数は大体、25人くらいで、赤ちゃんからお年配の方まで幅広い層の方々が集まりました。

集合は東京駅、解散は特急あずさの停まる駅で随時、という感じでした。添乗員さんがずっと案内して下さいました。料金は大人3人、子供2人、幼児11人で25万円程だったと思います。

黒部アルペンルートの途中経由地、室堂平で4歳の子が気持ち悪くなってしまった時は、添乗員さんが休憩できる場所を教えてくださいましたし、始終、体調を気遣ってくれました。

ここでは、専門のネイチャーガイドさんがついて、山や野草、地形、歴史いついて詳しいお話しが聞けました。ホテルは宇奈月温泉で1泊目、白馬村で2泊目でした。宇奈月温泉は豪華なホテル「湯快リゾート宇奈月グランドホテル」で、夕食、朝食とも、美味しいバイキングでした。富山の郷土料理が多く並びました。

温泉も気持ちよく、卓球や子供のプレイルーム、漫画コーナー、カラオケなど施設も充実しています。白馬村では「ホテルステラベラ」で、こじんまりとしていましたが、こちらも美味しい食事でした。夕食はバイキングではありませんが、老若男女楽しめる内容でした。従業員の方々の雰囲気がとても良いです。

ツアーですが、室堂平に3時間、上高地に4時間など、自由時間も沢山ありました。内容の濃い、2泊3日となり、大変満足しています。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。