SSブログ

更年期女性の悩み マカのサプリメントが効果てきめん! [サプリメント・ドリンク]

40歳から更年期障害の兆候が出始めて、仕事をするにも倦怠感、だるさ、イライラ、顔の汗などなど、たくさんの症状に悩まされるようになってきました。

今までスポーツもやってて通常の人より動きが良くて、仕事でも楽しく明るくやっていたのが急に何をするにもやる気そのものがなくなり、自分でもとても困っていたんです。

更年期にどうなるかたくさん自分なりに勉強したし、大豆イソフラボンをとったり人参ジュースを積極的に飲んだり高麗人参も試しました。やはり失われたエストロゲンに似た成分であれば、体が間違えて反応してくれるらしく、サプリメントをとると全然だるさとかイライラが違いました。

だけどマカもとらないといけない、といつもあるのに、値段が高価なこともあって買わずにズルズルいました。
そしたらこの前、冬の寒い日に家に着いたとたん、なぜか親指の関節が曲がらなくなってしまうという通称「ばね指」になってしまいました。

無理して動かそうとするとカクン!となります。そしてしばらくそのままにしておいたら、だんだん腫れてきて、曲がりにくくなる、という変なものになってしまいました。

インターネットで調べたところ、更年期障害の女性や、妊娠した後の女性、立ち仕事が多い女性に多くは見受けられる症状で特別なものではなかったようです。そこで今回、栄養補給の為にも「マカ」をネットで購入して飲んでみました。

なぜか滋養強壮の効果があるのか前より元気に。自分でも効果が出ているのがわかりました。ばね指は、私の場合、日帰り手術したほうがいいと医師に言われました。

これはこれ、あれはあれで一つ一つ解決していかないといけないけど手術代なら約1万円で済む、との事。とにかくマカのサプリは中高年層から飲めば、体にちょうど効果があり良いのだとわかりました。
nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。