SSブログ

自宅で教則DVDを見ながらヨガポーズ!初心者でも効果ありますよ [健康・ダイエット]

心身ともに健康になることを目的に家庭内ヨガを始めました。
教則DVDを購入してきて、部屋の中にヨガマットをひきヨガポーズを練習しているのです。


場所がとれずに苦労しているのですが、ぎりぎりできるかなという程度のスペースは取れています。
まだ始めて二ヶ月目ですが、精神も安定して眠りも深くなってきているように感じています。


そのため、人間関係も良くなってきているようにも感じます。
ストレスがなくなることの重要性を感じています。ヨガをやり始めてから大らかになったんじゃない?
と言われることもあります。


まだまだひとつひとつのポーズをきちんと覚え切れておらず、教則DVDを見ながらの練習ですので不格好ですが、そのうち専門のトレーナーに教えてもらいにヨガスタジオにいきたいと考えています。

わたしの家のすぐ隣は駐車場になっており、窓越しにヨガをやっていることがわかるのです。
それがなかなかに恥ずかしくて、猫のポーズなどをやった日には結構顔が赤くなります。


ホットヨガなどにも興味がありますし、どこのスタジオに通おうか楽しみに考えています。
いまは、熱いのは苦手なのでやはり普通のヨガが良いのかな、まず始めに普通のヨガにしてから、その次にホットヨガに通うと良いのかなとひとりでやっていますね。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。