SSブログ

健康維持のために野菜中心の生活にして変化したこと [生活・くらし通販]

ここ最近健康にはかなり気を使っているのですが、一番気をつけているのが食事で、基本的に1日1800キロカロリー以内で収まるようにしています。

そして、バランス良く栄養をとるということまで気を使っていくと基本的には野菜を結構とるということになってくるので、朝昼晩と野菜を大量に取るようにしてます。

朝は手軽にいきたいので、調理なく行けるプチトマトだったりスーパーで売っているキャベツのサラダを食べます。

昼はどうしても外食が多くなるので、外食先で必ず、サラダセットにしてますし、なんならサラダセットのセットを2つ頼むこともあります。

夜は、基本家での自炊になるのですが、ここはちょっと調理できますので、ほうれん草のおひたしみたいな感じの手軽に調理できるものを食べて、野菜をとっているわけです。

この野菜中心の生活にしてから基本的には体調すごくよいので、これからも継続していきたいです。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。