SSブログ

自宅染めなら泡タイプの白髪染めが便利です。 [ヘアケア・育毛・白髪]

白髪染めをするときに、ヘアサロンへ行くと、美容師さんが綺麗に薬剤を塗ってくれてムラのない白髪染めをすることができますよね。

だけど、美容室でする毛染めは、費用が結構掛かってしまいます。白髪染めだけで5000円かかるサロンもあるほどです。

そこで、ドラッグストアなどで薬剤を購入して、自宅で自分で薬剤を塗ると、かなりの節約になります。

私の場合、以前は、液体タイプの白髪染めの薬剤使用していました。
髪の毛に薬剤を伸ばしやすいのがメリットですが、髪の毛になじませていくうちに、液だれがしてしまい、肌が汚れてしまうというデメリットもありました。

そこで、最近は、泡タイプの白髪染めを使用しています。泡タイプだと、ムラなく髪につけることができ、髪の毛をかるくブロッキングするだけで、髪全体に泡が回っていきます。

そのため、仕上がりもムラがなく、液だれもありません。
泡タイプの白髪染めはとても塗りやすくて便利ですよ。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。