SSブログ

LIHITLAB クリヤーブック A3L 図工の収納・整理ファイル [生活・くらし通販]

四つ切り画用紙サイズ(392mm×542mm)の制作物など、通常文房具店で購入できるA4~B4サイズのクリアファイルでは収まらないものをうまく収納・整理できるファイルはないかと探していたところ、インターネット通販サイトでA3Lサイズのクリアファイルを見つけ、購入してみました。

届いてみるとかなり大きく、これは普通の文房具店には置けないよなあと思わず納得してしまいました。
クリアポケットはしっかりしていて、破れる心配なく使えそうです。

長年収納場所に困っていた十数枚の制作物をひとまとめにできてとても満足しています。
ファイルは現在クローゼットの隙間に立てて収納しています。

お子さまの図工の授業で制作した大きな画用紙のものの収納に困っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

とりあえず丸めて収納してるけど場所を取るし、丸めたままだと見たくても広げるのが大変…という方にこのクリアファイルはかなりおすすめです。

注意点としては四つ切り画用紙ピッタリの大きさではないということです。
私が調べた範囲では、四つ切り画用紙を折らずにピッタリの大きさで収納できるクリアファイルは残念ながらないようです。

需要はあると思うので、どこかが作ってくれるといいのですが…
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。