SSブログ

コミュニケーション能力を高めるには 能力検定の効果口コミ [生活・くらし通販]

人間社会で生きていくために必要なものはコミュニケーション能力が一番大事ですよね。

私は技術職でやりとりはメールばかり、1日会社にいてもほとんどしゃべらない職場で気付いたら人とのコミュニケーション能力がガタ落ちしてることに気付きました。

初めて会う人には緊張のあまり、何を話して良い変わらず間が持たない。
それが悩みです。

セミナーなど何度もいきましたが、やはり高額な料金を請求されどうしても行く気がしない。

そこで見つけたのが内閣総理大臣認証NPOの、コミュニケーション能力1級資格取得コースで折角なら資格にしちゃえという方法です。

この資格では学校では学べない社会での対人関係術、話し方・聞き方・伝え方の基本です。

何でも基本が大事。学校では習わないですよね。
しかし、考えてみれば人間褒められれば嬉しいとか、話を聞いてもらえると嬉しいとか基本的なことがコミュニケーションにはありますもんね。

社会人としては自分の気持ちや、考え方をしっかり伝える能力も当然役に立ちます。

さらには嫌な相手に対してもストレスなく対応できるようになることで、
余計な心配をすることも軽減される一生ものの能力を磨けるんです。

お値段は少久張りますが、21000円で丸1日の受講になってます。

知ってるか、知らないかだけで随分と気持ちが楽になって私的には高額なセミナーなどに行くよりおすすめします。

会場に来ている方も同じ悩みを持っているので、すぐに打ち解けられるのも魅力だと思います。
コミュニケーションや対人関係が苦手な人には是非おすすめです!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。