SSブログ

ニールズヤードレメディーズ コーセーの雪肌精シリーズを10年…自然派コスメへ [美容・スキンケア]

私は昨年の夏に基礎化粧品を変えました。それまではコーセーの雪肌精シリーズを10年来使っていましたが、何か合わないなー…と感じる事が多くなり、これを機に以前より気になっていた自然派コスメへ変えてみようと色々探してみました。

一番の候補だったのは、お気にいりブランドであるロクシタンの、エンジェルグラスのラインでしたが、こちらもちょっと肌に合わない事が判明。

さてどうしようかと悩んで、次に使ってみたのがニールズヤードレメディーズというブランドのものでした。

ニールズヤードは英国発祥のコスメブランドで、日本では直営店が20程度、商品だけを扱うお店なら多数あります。基礎化粧よりもアロマやボディケアの方が有名かもしれません。

このブランドの、フランキンセンスという基礎化粧品ラインもまた以前から気になっていました。

運良くお得なスターターキットの設定があったので、購入し使ってみたところ、これが肌に良く合いました。

皮脂や汚れがよく落ちるのに突っ張らず乾燥せず、また2種類の化粧水の効果も上々、夏場などはこの後につける保湿クリームが必要無いほどです。

香りや使用感も気に入っています。しばらく使い続ける事になりそうです。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。